メニュー

院長執筆の書籍が刊行されました。⑤

[2021.04.10]
  • 今本 敬.いまもと泌尿器科クリニック(2020)精索静脈瘤に対する治療.男性不妊症の主要疾患と治療.生殖医療の必修知識 2020.日本生殖医学会編, 杏林舍, 東京,255-258.

以下、日本生殖医学会の本書紹介ページです

生殖医療の必修知識のご案内

 本会では、生殖医療専門医を目指している専攻医および生殖医療に携わっている一般医師や生殖医療専門医を対象として、「生殖医療ガイドブック」を刊行してきましたが、2014年に大幅なリニューアルをし、「生殖医療の必修知識」を刊行、そして2017年の改訂を経て、この度、「生殖医療の必修知識2020」を2020(令和2)年11月に刊行いたします。
 本会が総力をあげて作成・刊行した本書が、多くの生殖医療関係者に利用され、愛読されることを願ってやみません。

  1. 本会が「生殖医療の必修知識2020」の編集・製作・発行、の全てをいたしました。
  2. 日本専門医機構が定める専門研修プログラム整備指針に沿って本会が現在作成している生殖医療専門医の「基本となる研修プログラム」の解説書として本書が位置づけられています。
  3. 本書の内容は、生殖医療専門医の研修到達目標に沿ったものとなっておりますので、生殖医療専門医の臨床研修や認定にご活用いただけるものと思います。

第1章 生殖生理

第2章 不妊症の定義・原因

第3章 不妊症の検査・診断

第4章 不妊症の治療

第5章 生殖補助医療

第6章 不妊症治療の副作用・合併症

第7章 不育症

第8章 臨床遺伝学

第9章 生殖医療と社会

監修・編集:一般社団法人日本生殖医学会
制作・印刷:株式会社 杏林舍
価格:12,000円(送料別・税抜)

※生殖医療専門医認定試験受験予定者でご購入がまだの方は特にお早めに購入申し込みをくださいますようお願い申し上げます。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME